>1か月であと─3キロ美しく痩せる

ダイエットに成功した体験談

0

    私は社会人になってから、仕事のストレスから食べることで気を紛らわせていました。体重はどんどん増えていき、気づけばお気に入りのワンピースが着れない状態になっていたのです。そこでダイエットを決意するのですが、以前にもダイエットは経験したことがあり、なかなか続けることができませんでした。。。

     

    そのやり方が、朝はランニング、食事は野菜中心で生活していたのですが、元々食事はたくさん食べる人だったので、野菜だけではお腹が減り、わずか1か月で断念。ですが友人からのアドバイスがきっかけで1か月で2キロほど痩せることができたんです。

     

    それは食事を和食に置き換えるだけ。和食自体、カロリーはそんなになく、たくさん食べても綺麗に痩せるという話でした。初めは疑っていたのですが、友人の強いすすめで試してみることにしたんです。

    朝、昼、晩で和食料理を食べ、あとは間食をしないこと。太ってしまう原因というのは毎日高カロリーのものを摂取するから駄目なのだそうで、低カロリーでなおかつ体に優しい料理であれば、何もしなくても自然と痩せていくということでした。これなら、大好きな食べることを我慢する必要はなく、ストレスなく続けることができます。

    そして、今まで間食をしていた私ですが、和食の料理でも、手作りであれば量も自分で調節できるので、ご飯で満腹感を得られ、間食することも少なくなったのです。

     

    特にマイタケは大好きで料理に結構加えたりしていたのですが、後々調べてみると、マイタケはダイエットに最適な成分が含まれているそうで、今はテレビでも「マイタケダイエット」というのが取り上げられるくらい有名です。マイタケ料理で私がおすすめする料理法はマイタケご飯です。ご飯自体、そこまで高カロリーなわけではないので、マイタケのいい香りが食欲をそそり、十分な満腹感を得ることができます。

     

    あとは、お吸い物にしたり、お鍋に入れたりと、いろんな料理に活用できる食材なのでおすすめです。ホウレンソウや緑色の野菜もおすすめです。体にもいいですし、ヘルシーなので、ダイエットにはもってこいの食材です。

    ちなみに私は豆腐やもやしなどもよく買います。スーパーで買うと、常に安く手に入りますし、低カロリーで栄養もあります。特にもやしは料理のレパートリーが豊富なので、もやしがあるだけでもかなり重宝しますよ。

     

    こうして、自分で和食料理を作り、食べ続けていたら1か月で2キロ減。これからダイエットしようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links


    ダイエットランキング >1か月であと─3キロ美しく痩せる

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode