>1か月であと─3キロ美しく痩せる

体脂肪率に驚いてダイエット開始

0

    あまり見た目を気にする方ではなかったので、十代の終わり頃から月に2キロずつ順調に増えていき、四捨五入すると80キロになることろまできて初めてアレッ?ちょっとマズイかなと。
    それでもダイエットしなきゃという危機感はありませんでした。そんな時、スーパー銭湯に体脂肪率を図れる体重計があり、100円払わないといけなかったのですが軽い気持ちで測ってみました。
    20代前半の女性の平均値が20-25%くらいだったと思うのですが、わたしのはナント37%だったのです。
    頭の中にメタボという言葉がよぎりました。身体の37%が脂肪、ラクダのコブじゃあるまいし。
    これは一刻も早くなんとかせねばならないと思いダイエットを始めました。食事制限と運動だけで4ヶ月で15キロの減量に成功しました。



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links


    ダイエットランキング >1か月であと─3キロ美しく痩せる

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode